Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

STIレバーお亡くなり。

フロント用の変速が全く出来なくなってしまった。中を見てみたら、シフトケーブルを引っ張る樹脂製の回転部分が摩耗して、シフトケーブルの留め具がすり抜け状態。やっぱり安物はダメだな。この際アップグレードしてもよかったんだけれど、10速化とかすると他にもいろんなコンポーネントを取り替えないとだめなんで見送り。
シフトケーブルが宙ぶらりんだとディレイラーが小さいギアに入りっぱなしになるんで、応急処置として取っ払うことに。即席フロントシングルスピード*1のできあがり。

*1:まあ厳密には手or足ディレイラーを使えば変速できるんですけどね。