Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Unicode 2.1

はてなホットエントリーに載っていた、ITProの記事:

Unicode

 Unicodeユニコード)は,世界各国の文字をすべて16ビット固定で表現する,という概念で作られた規格だ。ただ,各国が要望する文字を収容できないことがはっきりしたため,現在のバージョン2.1には32ビットで1文字を表現する仕組みが取り入れられており,「16ビット固定」という当初の概念は崩れつつある。ただ,現時点でそこに割り当てられた文字はまだない。

いくらなんでもこれはないのでは?ちゃんとレビューしてるんかいな。。。と思ったら1999年出典の記事をウェブにそのまま載せただけらしい。これはbad jobだなぁ。いたずらに混乱を招くだけだと思うのだけれど。