Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

こんなところにこんな会社名が。

うちの長男は高校1年。ロボティクス・チーム*1に所属している。ここ数ヵ月、コンテストに出場するためにロボットを組み立てていて、今週末にサンノゼ州立大学で開催されるシリコンバレー地方大会、今月末はテキサス州ヒューストンで開催される地方大会に出場することになっている。
結構大がかりなロボットのためそれなりに資金も必要になるんであるが、何も資金は参加者で工面するだけではなく、助成金請願書(Grantという)を書いて一般企業から援助してもらうというのも立派な社会勉強である。なのでいろんな企業から助成金を受け取るわけであるが、今日できあがってきたクラブのTシャツの裏にスポンサー企業の名前がずらっと載っていた。
Robotics club T-Shirt
場所柄ハイテク企業の名前が並んでいるんだけれど、私の目に止まったのはSonyの右に位置している"PEAKE RESEARCH"。どっかで聞いたことある名前だなぁと思ってよーく考えたら、

巨大おもちゃのリセットツールを売っている会社だった! 買って以来このツールにはずいぶん御世話になっているけれど、まさかこんなところでお目にかかるとは…。

*1:ロボット研究会みたいなクラブ活動です。