Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tour de France - Stage 9

休息日を挟んだStage 9、今日はbeyond categoryが2つのアルプス山場。西海岸だとライブ中継は早朝〜朝で、普通はチャリ通前に中盤を観戦して、終盤は帰宅後の再放送(この時期のVersus、放送時間の半分はツール・ド・フランス放映)を観るんだけれど、今日はガリビエ峠。チャリ通前に最後まで観てしまった。
ワイルドカードのチームの選手(Juan Mauricio Soler)がアタックを決めたってのは面白い。他のチームからライバル視されてないってのも勝てた理由の一つだろうけど、彼の登りが素晴らしいのは間違いない様子。ディスカバリーの二人が彼を追うでもなく、Levi Leipheimerを引くでもなく、なんか中途半端に見えたけれどどういう意味なんだろう。
かわいそうなのはVinokourov。あの状況じゃアタックについて行くのは不可能だろう。踏ん張ったら両膝の縫い目がほどけるかもしれないし。しかし彼をしっかり援護するKlodenにはドイツ人気質を感じた。