Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ツール・ド・フランス - Stage 14

Sylvain Chavanelが逃げきれるかと思ったけれど、最後は集団に捕まってスプリント勝負。5勝目が期待されたMark Cavendishは今日は早々に脱落。疲労がかなり溜まっているらしく、オリンピックに備えて今日でリタイアする可能性が高いらしい。まあ今年のツール前半の立役者は彼だから、みんな納得の上だろう。
ところで今日のレース前にRobbie McEwenのインタビューがあったんだけれど、かなーり不満が溜まっている様子。Silence Lottoのサポートが、Cadel EvansのYellow Jersey保持で手一杯なのか全然ないらしい。スプリントのために集団先頭に出るためにずいぶん前からスパートしなければならず、脚が持たないといっていた。今日は昨日に続いて猛暑だったようだけれど、チームのサポートなしにスプリント前に好位置につける可能性について「この猛暑のなか、雪を期待するようなもんだよ」と語っていた。片やMark CavendishのTeam Columbiaは盤石の体制でサポート。勝負にならない。同条件でMark CavendishとRobbie McEwenのどちらが速いのか見てみたいけれど、難しいだろうな。そもそも明日Mark Cavendishがリタイアしたら叶わない願いだし。
明日からはいよいよアルプス越え。中でも水曜のガリビエ、アルプ・デュエズゴールは外せない。がんばれChristian。