Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ラスベガスからグランド・キャニオンへ。

ラスベガスを後にして、ひたすらロードトリップ。
Hoover Dam
これはネバダ州とアリゾナ州の境にあるHoover Dam。ダムの両側に時計があってネバダ時間とアリゾナ時間を表示しているけれど、1時間の時差があるにもかかわらず同じ時間を示している。それはアリゾナ州は一部を除いて夏時間がないため。ダムの中央に向けて歩いていたら突然パトカーが道を塞ぐように駐車。その後、
What's happening?
警官が拳銃を構えながら、ダムの塔へ向けてにじり寄っていった。塔の周りをジリジリ一周して何事もなかった様に帰ってきたけれど、なんか最近リアルに銃を構えるシーンをよく見る気がする。
その後延々ドライブ(正味6時間以上)してようやくGrand CanyonのSouth Rimへ。国立公園の直前まで土砂降りの豪雨だったけれど、峡谷自体はなんとか薄日の射す、だけどめちゃくちゃ寒い天気。
Grand Canyon - South Rim
スケールのデカさにただただ圧倒されるばかり。