Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

BMWのお話

いやぁ、楽しめるなぁ。このコラム:
BMWのお話
ここ経由で知ったんですが、そこにあった一部抜粋を抜粋すると、

  • BMWのオーナーの職業分布は会社員が多数を占めます。
  • BMWにおいては約半数がこの残価設定ローンだそうです。
  • BMW3シリーズの男性比率は遥かに高いです。
  • BMWからベンツに乗り替えるオーナーは沢山おられますがその逆は極わずかです。
  • ベンツに訳のわからんライバル意識を燃やすのはいいかげんにやめてください。
  • BMWに乗っている人ってやたらとサングラスをかけています。
  • BMWに乗ってクルマを見に来る方はクルマをなかなか買いません。
  • BMWのオーナーはすぐにわけのわからないベンツに乗らない言い訳をしたがります。

うーん,少なくとも自分が今の318tiを買った(しかも中古)のはただ単に「軽量コンパクトでFRのマニュアルシフト車」が欲しくて、たまたま318tiを手放す人がいたんでオーナーになったんだけれどなぁ。もともと自分みたいなのはこの店主にはBMWオーナーとも見做されないんだろうけど。まあ「日本における」とあるんでそこで既にアメリカ在住の身は除外されてしまうんだけどね。
とりあえず「コラム」は"colamun"じゃなくて"column"とスペルした方が通じると思いますよ。