Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の(LA)英語:The 101

101号線。
今日は年末でカフェテリアは既に休業。なので必然的に外食する羽目に。最近隣のチームのマネージャーになった人を含めて4人で近所のHobee'sへ。話の途中でその新しいマネージャーが「ほら、85号線のすぐそばにもHobee'sあるよね?」と言った途端、別の同僚が
「ひょっとしてLAに住んでた?」
そしたらその通りその新しいマネージャーは少年時代にLAで過ごしていたらしい。なぜわかったかというと「85号線」の事を"the 85"と言ったため。LA近辺では高速道路の番号を"the"を付けて呼ぶそうである。"the 101"とか"the 5"とかいった具合。普通というかこの辺では高速道路は単純に番号だけでよばれるんで、やっぱり違和感あるよな。