Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

牛乳の賞味期限

この前コーヒーにミルクを入れようとして、冷蔵庫から新しい牛乳を取り出して蓋を開け、コーヒーに入れて飲んだ。
す、酸っぱ〜!
なんだよこれ!と思って牛乳の日付を見ると、"Sell-By"の日付が一週間前になっている。奥に聞いたら2日前にMountain Viewの某日本スーパーで買ったらしい。買った時点で"Sell-By"を5日も過ぎてんじゃん!やられたよ…。
で、今日ウェブをつらつら眺めていて目に入ったのがこれ:
Milk Expiration Date
タイミングいいなぁ、ask.com。ちなみにリンク先の答えの一つによれば、

If milk is close to the "sell date," let your nose be the guide and smell it. If it doesn't smell right, toss it!

"sell date"に近づくも何も、過ぎてるんですが(笑)。でもとりあえず自分の鼻を信じろ、ということらしい。