Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

マウンテンバイクの歴史。

朝一時間ほど三本ローラーやったあと、健康診断用の採血へ。ローラー上でインターバルトレーニングやったりしたけど、大丈夫かな?という事で今日は車通勤。
通勤中ラジオで流れていたのがKQEDの"Forum"。マリンカウンティ、特にMt.Tamでマウンテンバイクを作り上げてきたパイオニアたちを呼んでインタビューしていた。今日のこの番組、"Klunkerz"というマウンテンバイクの歴史を綴ったドキュメンタリー映画の紹介なんだけれど、

当時ヒッピーだった彼らが州立公園になる前、無法地帯のMt.Tamでやりたい放題やっていた様がわかって面白い。なんと言っても出演者が豪華。Gary Fisherを始め、
Gary Fisher
映画の方にはTom RitcheyやMike Sinyard(Specializedの創始者)なんかも出てくる。
で、この映画だけれど、今週末の日曜6時からKQED(テレビの方)で放映される模様。これを見逃す手はない。まあ万が一見逃してもDVDを買うという最終手段はあるけどね。

クランカーズ - マウンテンバイクの誕生 [DVD]
ナウオンメディア(株) (2008-02-22)
売り上げランキング: 42596
おすすめ度の平均: 4.0
4 マウンテンバイクの誕生秘話