Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

家を売る理由。

今の上司、前はSanta Cruzの南に住んでいたんだけれど現在はカンザス州の田舎に住んでいる。そう、あのオズの魔法使いカンザスである。今までも何かと洪水その他の自然災害系に遭った話は聞いていたけれど、今回は引っ越すために家を売りに出すらしい。この時期に家を売りに出すのはローンが払えないケースが結構あるが、彼の場合はもちろんそうではなく、その理由の一つがなんと「インターネット接続」。
彼が今使っているプロバイダ、最近めちゃめちゃ不安定になってしまったらしい。リモートで働いている彼からしたらこれは死活問題。ただ変わっているのがそのプロバイダ、彼の説明の中で"He"で解説されていた。気になったんで「そのプロバイダは会社じゃないの?」と聞いたら、なんとある個人が鉄塔を打ち立て、個人的にインターネット接続を近所に提供しているらしい。うわぁ、パイオニア精神というかなんというか…。他の選択肢としてサテライトも試したんだけれどこれもクオリティが悪かったらしい。
田舎暮らしも大変だなぁ。