Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

フロントホイール組んだ。

この週末、ずっとNHKUstreamを観続けている。被災の様子を見ると心が痛む。夏時間になったこともあり、時間があっという間に過ぎていく。
なにか生産的なことをしようと思い、丁度OpenProのリムが届いたこともあってフロントのホイールを組んでみた。今回は3クロスではなく、ラジアル組み。フロントなので左右のスポークは対称、かつラジアル組みなんでリアよりも振れとりが楽。

組みあがったホイールはスポークが32本なこともあり、かなりクラシカルな様相。
Built front wheel
組みあがって重さを比べたら、今まで持っているOpenProよりも50グラムほど重くなっていた。多分スポーク(DT Swiss Competition 2.0/1.8)が太いせいだろう。1.8/1.5で組みなおしてもいいけれど、しばらくこれで乗ってみようと思う。チャリ通専用だし、空力的には3クロスよりもよいので。