Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

A Bite of Wyoming Coffee Shop

同僚が最近見つけて、その名前が気になっていたレストラン、"A Bite of Wyoming"に行ってきた。
場所はサンノゼのAlum Rock Ave.沿い。小さなモールの隅っこにひっそりとある。
A Bite of Wyoming Coffee Shop
外見は何となく寂れた感もあるけれど、ドアを開けて一歩中に入ると、
A Bite of Wyoming Coffee Shop
満席!5人で来たんだけれど、かろうじてひとテーブル残っていたんで待たずに座れた。メニューを開けるとまず眼に入るのがBreakfast。ただし"served all day"の但し書きが。そう、ここはアメリカの古典的なBreakfast/Brunchのレストラン。Wyomingということでバッファロー肉のメニューもあるけれど、他のと比べると値段が倍ぐらいするんで今日は"Pork Steak"を注文。そしたら出てきたのが、
Pork Steak
絶句w。豚ステーキでかいです。それにワラジのようなハッシュブラウンに卵2個、更にビスケットまで。これが朝食かい!しかも安い。これで8ドルちょっと。
同僚の説明によれば、彼の祖父母が農園を持っていて朝食にはよくこういった"country breakfast"が出てきたそうである。一日農場で力仕事をする農夫たちはこういうのを朝からガツンと食べてスタミナをつけていたとのこと。ということでここの店も朝5時半から営業。ただし午後2時には閉まってしまうけど。
ここ、Mt.Hamiltonの麓のそばなんで、朝ガツンと食べてMt.Hamを2往復という手もあるな。