Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

President's Day

前の会社が今の会社に買収された時、こんなツイートをした。

というのも前の会社はPresident's Day、祝日だったけれど、今の会社はずーっと休みじゃなかったんだよな。しかも買収はPresident's Dayの直前。それがどういうわけか今年は祝日オブザーブ。これは正義。

ということでお休みの今日、日本から出張で来ている、というかスタンフォード客員教授ご就任👏の自転車部友人と奥共々お昼ご一緒。色々話して楽しいひと時。

場所はパロアルトのPizzeria Delfina。名前は何度も聞いたことあったけど初。

Pizzeria Delfina

  ベンチマークマルゲリータと、

Margherita

 クワトロフォルマッジ。

4 Formaggi

 チーズはmozzarella, fontal, provolone, pecorinoの四種類+最後にパルミジャーノまぶしての五種類。美味かったけどチーズの個性が混ざってたかな。マルゲリータは安定の出来。うちのオーブンの温度では絶対できないパイの仕上がり。

その後久しぶりにスタンフォードショッピングセンター散策。

Stanford Shopping Center

 寒かったな〜。

Tesla Model 3 still in hype

 テスラ・モーターズのModel 3。未だに行列ができてるって…。

帰り際にTown & Country VillageのMayfieldでお茶でもしようと思ったけど曲がり損ね。なんでMilk Pail Marketへ目標変更。久しぶり。

The Milk Pail Market

 再開発激しいなこの辺り。駐車場見逃してぐるっと一周。昨日書いたReal Produceと同じ雰囲気を感じる。実際Fuji Applesの値段が一緒だったし。

Artichoke Garlic Herb

 違いは中東系パンの代わりにこれがあったこと。ペスカデロのアーティチョーク・ガーリックハーブパン。これは捨てがたい。