Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

感電とAC。

TLに流れてて面白かったのがこれ。

その中のこれ、

遅くとも13歳位までの間に

  • 誤ってまたは故意にコンセントなどに触って感電したことがある人は、AC になる。
  • そうでない人は、AC にならない。

この法則には、8割以上程度の正確性がある。 

 ははは、自分は13歳までに感電したけど、ACじゃなくて普通入試だったな。ACとか存在する前だったから。😄

ちなみにやったのは典型的な、コンセントに針金ツッコミ。棒状のを突っ込んだけど「じ~ん」とするだけで(いやそれ感電してんだけど)変化ないんで、もう片方を別の穴に突っ込んだ途端にそのU字型の針金が火花散らしてまっぷたつに発射。もちろんブレーカー落ちて煙もくもく。いやほんと火事にならなくてよかった。

その他も上の記事、読んでてなんか当てはまる。昔から何でも分解するタイプだったし。幼稚園の頃隣家からもらったカブトムシ分解して(ry。

それにしても感謝するのは両親。都合よく忘れただけかもだけど、そんな馬鹿なことやってて怒られた記憶ってないんだよな。これは本当に今でも感謝している。