Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Cosentino Family Farm Tour

何回か書いたけれど近所にある果樹園。ファームツアーを実施するというので参加。

Cosentino Family Farm Tour

曾祖父さんが1950年代に開いて、Hwy85ができる前はBranham Ln近くまで果樹園だったそうだけど、今はこの壁の南側2エーカーのみ。

Cosentino Family Farm Tour

なのでかなり古い木も。状況に応じて植え替えたり、接ぎ木したりするらしい。

Grafting succeeds at 50% in this tree (usually at 70%)

接ぎ木すると翌年からすぐになるんで良いけれど、成功率70%ほど。これは半分成功、半分失敗例。

Cosentino Family Farm Tour

最も古いサンタローザプラム。白く塗ってあるのは日差しによる劣化を防ぐため。

Cosentino Family Farm Tour

自家製グラノラをつまみながら、質疑応答。色々ためになってありがたい。コミュニティでどうしたら存続できるか、という質問に、ストーン系フルーツ時期だけじゃなく、一年中サポートしてくれると嬉しい、という答え。了解!

ooo

後日KQEDのCalifornia Reportで紹介されていた。

www.kqed.org