Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2023-09-09 to 1 day

Dough Zone

近所に新しい中華ができたのを妻が見つけたんで、試しに行ってみた。 まだグランドオープニング直後なんで、サイネージもテンポラリ。というかこの場所、前はMint & Basilで何度か来たことがあるところ。この前強盗に入られて閉じてたと思ったら…。 で、何頼…

Fig pizza

昨日のパンの失敗を挽回すべく、イチジクピザ。 バルサミコ酢を濃縮したソースに、イチジク。チーズはブルーチーズとモッツァレラをそれぞれ。焼き上がったらメープルシロップを。 食べる前から勝利が確定している組み合わせ。リベンジ達成👍

今日の英語:chill hour

= まったり時間、ではなく果樹が翌年花を咲かすのに必要な低温(45F)の冬季休眠時間。 知らなかったんだけれど、桃などのストーンフルーツ系果樹、それぞれの種類でこの時間が決まっていて、その土地の気候にあった品種を植えないと実がつかない。 The chilli…

Cosentino Family Farm Tour

何回か書いたけれど近所にある果樹園。ファームツアーを実施するというので参加。 曾祖父さんが1950年代に開いて、Hwy85ができる前はBranham Ln近くまで果樹園だったそうだけど、今はこの壁の南側2エーカーのみ。 なのでかなり古い木も。状況に応じて植え替…