Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

フェンス修復。

今月はじめに嵐で壊れたフェンス。

これの修理がようやく終わったんで、備忘録。

  1. まずフェンスの向こうの隣人のこと、この8年全く知らずだったんで(というかずっと賃貸かと思っていた)、壊れたフェンスにメモを残したら、ご近所ネットで連絡あり。お互いにクォートを取り合うことで合意。
  2. ご近所ネット等で調べた業者に複数連絡入れるも梨の礫か、いついつにオープンビッド開催するから来い、とか、明日なら見にこれるとメッセージ後シカトとか…話にならん。
  3. そうこうするうち一週間過ぎて、NextDoorのメッセージよりメールがいいという隣人にメールするも梨の礫…。八方塞がり。
  4. んで、更に業者を探そうとしてyelpを開いたら、"projects"なるボタンが。ここに、「フェンス直したいんだけど」とプロジェクトオープンしたら早速複数から連絡。
  5. そのうちの一つは例のオープンビッドのところだったんでこっちからシカトしてw、残りの3社から見積もりを取ることに。
  6. その旨メールで隣人に伝えるも返答なし。ダメ元でNextDoorでメッセージしたらすぐ返事北。どうもメールの扱い下手?
  7. で、それぞれのクォートを照らし合わせて最もリーズナブルなところを選ぶ。にしても見積額がピンキリなのは驚く。複数から見積もりとるのは必須。
  8. 本日晴れてその業者の作業。あっという間に終わってしまう。隣人と費用を折半して終了。

Old fence tear down

Old fence tear down

向こうのうち丸見え、ってことはこっちも丸見えw

New fence installed

New fence installed

とりあえずこれで落ち着いた。