Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2006-12-11 to 1 day

Scary Mary

ちょうど「メリー・ポピンズ」をABC Family Channelでやっていて、それを見ている次男に”こんなのがあるんだよ”といって見せたのがこれ: これを見ながら次男と二人でげらげら笑っていたら、”お兄ちゃまがファイナル勉強中なんだから静かにしなさい!”と奥に…

夏巻

春巻は英語でspring rollだけれど、ベトナム料理の生春巻は英語でsummer roll、つまり「夏巻」。ちなみにegg rollも日本語だと春巻。だけど厳密にはspring roll/egg rollには違いがあるらしい。一番の違いはspring rollがお米ベースの生地なのに対し、egg ro…

英語「ビューティフル・ジャパニーズが先決」 文科相

asahi.comより: 英語力の検定として国際的に使われているTOEFLの成績で「アジアで北朝鮮やミャンマー以外では最下位の方にランクされている」と指摘されると、伊吹文科相は「日本の国のことを知らない人がいくら英語を話せても、それは単なるメカニッ…

期せずしてヘッドライト交換。

今まではこんなのでした: 2年ぐらい前に買ったんですが、途中一度落っことしてケースが壊れ、たぶんそのすき間から侵入した雨で端子は腐食状態。明るくなったり暗くなったり。 今日の帰り、ほぼ消えた状態になったんで走りながらぼかぼかライトを殴ってい…