Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

お疲れ様でした。

今日は久々に雨が降ったが、こちらも久々にWRCの話題。

もう数日前のニュースだが、トミ・マキネンが引退を表明した。90年代後半、ランエボとともに一時代を築きあげたすばらしいドライバーで、華麗とはいえないけれど直線的な走りでコーナーを切り抜ける力業的ドライビングは一時誰も止めることはできなかった。
スバルに移籍した頃からあのふてぶてしさが徐々になくなり、最近は泣かず飛ばずの成績しか残せていなかった。個人的にはまだまだ行けると思うんだけど…。というか同い年なんでもちょっとしっかりせい!と言いたいのだが、本人もよほどの覚悟を持って決めたのだろうから、それはそれで尊重し、お疲れ様でしたと言っておこう。