Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The Silmarillion

Tolkienによる、"The Lord Of The Rings", "The Hobbit"よりも遙か昔を描いた叙事詩である。この前Santana Rowに行ったとき、奥が買って私の前に撒き餌をしたのである。

だったら読むしかないでしょうということで読み出したが、これが異常に読みづらい。一応物語なんだけど、何となく歴史の教科書を思い起こさせる。しかも文体が硬いのでなかなかすらすら読めない。たまにThe Lord Of The Ringsの謎解きがあるのだが、それ以外は意地で読んでる感がなきにしもあらずだ。

早く読み終わんないかなぁ。しかしこの作品、絶対聖書を意識しているぞ。