Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Giro di Peninsula 2007

自転車 センチュリー

サンマテオのBay Meadows Race Track(競馬場です)からスタートするセンチュリーライド、去年のリベンジをするべく参加。
Italian colored ribbons
コースは去年とほぼ同じ、Old La HondaとStage Rd.のかわりにそれぞれHwy 84、Hwy 1を通る、全てが勝手知ったるコース。メインの登りはHwy 84 East、Tunitas Creek Rd.、それにPage Millを1/3。
前半は良かった。特にHwy 84 Westの下りはいつもと同じく気持ち良く、速めのペースラインに混じって快調に下る。Tunitas Creekの登りもまあ予想通り。ケチが付き出したのはKings Mountain Rd.の下り。下り自体は気持ちよかったんだけれど、はっと気がついたらサイクロコンピュータが消えてた。。。全然気づかなかったけれど振動でふっ飛んだんだろう。
更にその後、メインの登りを全て登り終えて、後はたらたら帰るだけ、と思ったのも束の間、なんとbonk。脚に全然力が入らなくなる。次のレストストップまでまず持ちそうになかったんで近くのガススタンドで臨時に栄養補給。このあと10マイルぐらいは強い向かい風も有り辛かった。ゴールまで後数マイルぐらいからようやく復活。しかしなんでこうなるかなぁ。このセンチュリーと相性悪いんだろうか。
ところで去年こけたAltamontの下り、特別に"Slow down!"というサインが出ていた。結構アクシデントの良く起こる場所らしい。
今日のレコードキーピング: