Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Fraîche Yogurt

たべもの ヨーグルト

最近Gizmodoが"Steve Jobsの健康状態がかなりヤバいらしい"という噂を流したけれど、それに対する反論がVenture Beatに載っていた。

“I’m in Palo Alto. Just had yogurt at shop that Steve Jobs eats at frequently. They said he was in a couple of days ago and is in great health,”

Local yogurt store tells blogger that Steve Jobs is "in great health" | VentureBeat | Social | by vbmgsiegler

Steve Jobs御用達のヨーグルトショップの店員に聞いたら、数日前に元気にこの店に来ていたそうである。Robert Scoble本人自ら店員に聞いたらしい。
で、このヨーグルトショップというのがパロアルトにあるFraîche Yogurt。オーガニックのヨーグルトやさん。ヨーグルト好きとしては是非行かねば、ということで今日寄ってきた。
fraîche yogurt
通常のフレッシュヨーグルト、フローズンヨーグルトの他に、Steel-cutのオートミールまである。うーん、ツボをついてくる。Irish好きとしてはやはりSteel-cut Oatmealを選択。このベースにフレッシュヨーグルト、苺・ブルーベリーのトッピング。これはうまい。OatmealもSteel-cutなのにツブツブしてないし。
注文時に例によって名前を間違えられる。今回のは"Naldo"。どっかでも同じ間違いがあったなと思ったらCupertinoの"Red Mango"だった。ヨーグルトやさん固有の間違え方なのかも。