Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

コスコのムービーチケット。

コスコ、必ずしもコスパが優れているわけではないという良い例。年末に家族が集まるんで先立って買ったこのムービーチケット、一枚$8.5だったんだけれど、リンクにもある通りIMAXやReal3Dだと追加料金が必要、しかもその額が明確に決まっていない。

で、今日このチケットを使って"The Hobbit"の三部作完結編を観に行くことに。

box officeでコスコのチケットで買おうとしたら、IMAXの追加料金が4人で$24ちょっとかかるらしい!ということは一人当たり$6ドル超。前払いした$8.5とあわせると$14.5! なんじゃそれ? ということでチケットを使わずレギュラー価格($12.79)で決算…。

最近の映画は大体どれもIMAX/Real3Dだし、通常映画でもmatinee価格なら$8.5か、それより安いこともしばしば。なのでこのコスコのチケット、ほとんど出る場面がないかも。

で、チケットはこのぐらいにして映画の方、"The Hobbit"完結編。2作目を観たのは丁度一年前

いやこれわざわざ3部作に引き伸ばす必要なかったでしょ。LOTR好きとしては観ざるを得なかったんだけれど、まあこれで終了してよかったんか悪かったんか。どうしてもLOTR3部作と比較してしまうけど残念である。