Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Wiproという会社。

バンガロール、アメリカ資本の企業もITだけでなく結構あるんだけれど、意外とアメリカ資本と気づいていないケースが。逆に「え、この会社はアメリカ資本じゃないの!?」と驚かれる会社もあったり。

で、そのうちの一つがこのWiproという会社。バンガロールはもちろんIT企業目白押しなんだけど、「ほら、ここはWipro」と言われてもピンとこず。まあそんなことは忘れてたんだけど、たまたま今日こんな記事を読んだんで。

これに、

Here is how the outsourcing works: Gupta says about 80 percent of H1B visas go to low-level IT workers at contracting companies you have probably never heard of, firms like Wipro and Infosys. This makes it harder for higher-skilled workers like Avinash Conda to win the H1B lottery. 

 ああ、アウトソーシングでH-1Bを取りまくる会社か。ずい分前から状況変わってないなぁ。

この8年前のリンクでもWiproがH-1B取得数堂々2位。変わってません。