Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ウォーターヒーター故障。

メンテナンス

突然お湯が出なくなる。ガスは来てるし、暖房は点くんでウォーターヒーター単体が原因。もしやパイロットライトが消えた?ということでPG&EのRelightのアポを取る。

奥が対応したんだけれど、結局パイロットが消えただけではなく、やはり故障とのこと。うーむ。

取説を見たらこのヒーター、2010年8月インストール。で、保証期間6年。おお、ぎりぎり期間内!ということでメーカーに電話したらどのパーツが壊れているかわからないと対応できない、との返事。テクニシャンを送り込んだりするわけじゃないのか。

しょうがないのでいつものハンディマンを呼んで診てもらい、たまたま故障パーツのスペアを持っていたハンディマンを呼んで直し。"Pilot Assembly"というパーツが壊れていたらしい。

Replaced "Pilot Assembly"

とりあえず、「このパーツが壊れていた」とメーカーに進言してみることにする。スペアパーツ送ってきたら次回のためにとっとくことに。次回がないほうがいいけどね。