Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

冷媒再補填。

去年の夏に車のエアコンの冷媒を補填したんだけれど、先週の猛暑の時にエアコン本年度初始動したら全然効かない…。冷風が出てるのかわからないレベル。んで、昨日もう一度使ったら一応冷風が出てるんで、エアコンが壊れたわけじゃない様子。

ということでまた冷媒を補填することにする。

Recharging the refrigerant

 去年使ったキャップ&ホースが残っていたんで今年は冷媒のボトルのみ購入。この缶の形状、カリフォルニアで仕様が決まっているんで州外のは使えない。

今回は前回と違って缶を使い切るということはないけれど、どうしても規定量までゲージが上がらない…。うーむなんで?

ooo

翌日もう一度試したら、ゲージが上がらないのはエアコンのコンプレッサーがエンゲージしてないタイミングで調べていたため。エンゲージしてない時はプレッシャーがかからない、って当たり前だよなw。