Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2007-06-14 to 1 day

米国人の9割が車で通勤、公共交通は利用せず 米調査

今日は昨日に引き続いて暑かった!なのでゆっくりチャリ通。普段よりも平均時速で1マイルぐらい遅かったんですが、そしたら平均心拍が127。でも気温が高いんでこの心拍でも感覚的な運動強度として普段とそんなに変わらなかったです。 ・オレゴン州ポートラン…

ハイテク企業パフォーマンス低下の予感?

昨日から会社の移民メーリングリストが大爆発状態。なぜか、それは移民局が突然雇用ベースのグリーンカード申請待ち行列が減ってきたんで、いままで待たされていたインドや中国の人も申請出してもいいよ!*1と昨日発表したため。いままで何年も待たされてき…

プリャーニキ

朝、ロシア人の同僚が皆にロシアのお菓子を配っていた。なんでもロシアの慣習では故人の何周忌などの場合、職場でたべもの、特にお菓子を振る舞うそうである。で、今日は彼女のお祖父さんの十回忌だった。 右の二つは普通のチョコレート菓子だったけれど、左…

I'd+ with phiten(アイドプラス ウィズ ファイテン)

これはとある商品の名前。何だと思いますか?正解は、 「I’d+ with phiten(アイドプラス ウィズ ファイテン)」を発売 社員証を首からぶら下げるためのコクヨ製ストラップ。百歩譲って"with phiten"は意味が通じるとしても、"I'd+"ってなんなんだよ〜!