Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2023-08-24 to 1 day

帰国

まあ今回、国内旅行はプライオリティでなかったんで行かなかったけど、十分日本を満喫したと思う。特に夏の暑さ。 またいつになるかわからないけどまめに行こうと思う。 ところでTwitterの衆知で Mobile Passport Control (MPC) allows eligible travelers t…

ShinQs

渋谷の東横線ホームが解体されて地下5Fに移転。印象深いあの東横線のホームが消滅し、自分の知ってる渋谷が消えかけてるけど、東横のれん街のこんな名前になってた。 時間確認せずに行ったら11時からで少々お待ち。開店後無論足を運ぶのは食品街。 いやしか…

世田谷散歩。

ということで朝食後、ちょっと田園調布を散歩。自分の通った幼稚園まで。 東横線のホーム自体は全く変わってしまったけど、この駅舎が保存されてるのは嬉しい。ほんと懐かしい。 この駅前のドブ池みたいなところで友だちとよく遊んだ記憶。 このイチョウ並木…

LE TOKYO FRENCH BAKERY ESPRIT by FUJIMORI

日本のパンの歴史については全然詳しくないのだけれど、このベーカリーはドンクに招聘されて日本にフランスパンを伝承したフィリップ・ビゴさんの弟子、藤森さんが開いたベーカリー。妻もこの人のパン本を持っていたらしい。最終日の朝食はここで。 開店と同…