Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

スタートアップ

”スタートアップ企業”と聞くとストックオプションで大儲けという連想が働くが、実際にそうなる確率は10社中1社程度なんだそうだ。残りは、2社:まあまあ。3社:利益が出ない状態。4社:倒産。株と同じでこの手の物は”いい話”しか耳に入ってこないところが怖い。でもこっちの人間はそれを承知で結構転職してしまうんだなこれが。まあ、1度失敗してもやり直しがきくところがまたよいのであるが。

今日の英語: walking dead => 上の”残りの3社”の様な”お前はもう死んでいる(ふるー!)”状態を指す。= living dead, undead. ゾンビとかマミーなんかの様に死んでいるのにその事実に気づいていないこと。