Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

続PC

先日のセットアップに続き、データも古いPCから引っ越した。ネットワークカード直結でデータのやりとりすればあっという間なんだが、わざわざそのためにNIC買うのもアホらしいのでserial portのZip Driveというとほほなメディアでちまちま移行してたら今までかかってしまった。本来の目的だったレゴのカメラも無事に動き、子供たちは喜んでいた。

レゴといえば、昨日会社にMIT Media LabLego Mindstormsはここで開発されました)のHeadであるWalter Bender(あのネグロポンテの後継)が来て、現在のMedia Labについての話を聞くことが出来た。思ったのはどんなにすばらしいcutting edge technologyであっても、その技術と人間を結びつける部分がお粗末ではだめなのだ。

今日の英語:cold turkey = きっぱり。なぜ冷たい七面鳥がこういう意味に。。。