Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

雨期終了?

この週末、随分暖かくなってきたので半袖で過ごすことが出来た。

昨日は久しぶりに休日に座・茶利でお散歩。ふらふらとまたCD中古屋に吸引されていった。まずこれ。なんかタイミングを逸して買い損ねていたウェザーリポートのアルバムだが、まだジャコパスが正気の頃の作品で彼のプレイは充分楽しめる。2つ目はゲイリーバートンのSix Packというアルバム。何故かアマゾンやCDNOWでサーチしても出てこなかった。importではないので廃盤なのかもしれない。メジャーなレーベル(GRP)なのに…。音的にはSteps Ahead的な構成。しかしメンバー構成がめちゃくちゃ多彩だ。3つ目はこれ。この人々、Jazzに入るのかどうかわからないが毎度のことながらノリのいい音楽を提供してくれる。

今日は某邸で日本酒と牡蠣の午後。こっちの牡蠣があんなにでかいとは知らなかった。しかし大きいからといって味がおおざっぱと言うことはなく、ちゃんと想像する牡蠣の味だった。日本のと種類が違うのかもしれない。