Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ついに

PG&Eが会社更生法の適用を申請した。先日平均40%の値上げをしたばかりだが、やはり遅すぎたようだ。公共機関の倒産なんて起こっていいのだろうかという気がするが、全ては1996年の規制廃止のたまものだろう。本来は自由競争させて安くリソースを提供するのが目的のはずだったのだが、まるで裏目に出てしまった。

昼にミツワの脇に出来たラーメン屋に行く。店の名前は”どへんこつ”(!?)。徳島のラーメンで、麺は直輸入しているそうだ。豚骨でもしょうゆでもなく、一風変わったスープだ。値段相当の味だが、やっぱりさん太の方がおいしいと個人的に思う。

今日の英語: Chapter 11 Bankruptcy Protection = (日本で言うところの)会社更生法