Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bike-to-Work Day

座・茶利で会社に向かう途中、やたらと自転車に乗る人を見るなぁと思っていたら、そういえば今日はBike-to-Work Dayだったことを思い出した。今週いっぱいそうなのだが、今日は”カリフォルニア自転車連盟”公認の日で、クパティーノ市各地にEnergizer Stationが設置され、リフレッシュメントや、ドローイングなどが行われていた。ちょうどうちの会社の目の前の交差点がEnergizer Stationだったので、立ち寄ってドローイング用紙に記入していたらトートバッグを簡素にしたようなバッグをくれた。Musette Bag(貰ったのはこんなにかっこよくありません)と呼ばれる物で、長距離自転車レーサーに食事を提供するための由緒正しいバッグなんだそうだ。他にもHobee'sのコーヒーケーキ、水、LED付きリフレクター、エナジーバー、スティッカーをもらう。なんかとっても得した気分だ。しかしこの予算、やっぱり賛同している企業から出てるんだろうなぁ。うちの会社も賛同企業なので、結局は自分の給料から出てるのと同じかも。まぁべつにいいんだけどね。