Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Keep in touch, Stuart!

今日はぽーしゅ君の最終日。予定通りJoy Luckでランチ。
私自身去年退職を経験しているが、やはり仕事自身の引継だけでなく、いろんな事務処理で忙しかったようだ。Stock purchase plan, 401k, Stock optionなど。401kは単純な転職先へのロールオーバーだけでなく、個人のIRAアカウントにペナルティなしで移せるそうだ。さらにそのIRAの額を自分でいじらなければ、いつでも好きなときに転職先の401kにコンバートできるとのこと。
”ハンバーガーおごってくれたら、持っているストックオプションあげるけど、どう?”と聞かれたが、丁重にお断りしておいた。退職者は3ヶ月以内にオプションを行使しなければならないのだが、このご時世じゃどう転んでもunder waterを抜け出せないだろう。しかし今日はひどかった…。

夕方から私の関わっている製品のベータ版リリース記念パーティ。といっても食べ物、飲み物はマネージャーの持ち寄り。