Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

四日目

今日はアプリケーションサーバー界の雄、BEAと某貴公子の会社のCEOがキーノートスピーチを行った。
BEAには悪いが、はっきり言ってこれほど楽しめたキーノートは久しぶりだったかもしれない。BEAが何故自分たちの製品がNo.1で、お客に好まれるかをひとしきり説明した後、ラリー襟村の登場となった。BEAのCEOに"The next guy"と紹介されたのが悔しかったのか(いやそれだけではないが)、BEA、IBMと比べていかに自社の新製品が優れているかをベンチマーク、価格と共に観衆にアピールしていた。BEAのCEOの目の前で彼らの製品がいかに遅く、割高かをとくとくと説明するラリー。いやー評判通りの毒舌ぶりだった。でも、あそこまでやったらわら人形にされかねないぞ。

今日はデモで立ちんぼの日。i18nに関する質問がほぼ皆無なのが良いのか悪いのかよくわからないが、とりあえず、うちのプロダクトのブースは結構盛況だった。

今日の英語:yada yada yada = などなど。blah blah blahも同じ意味だが、yada yada yadaは東海岸系の言葉らしい。初めて聞いたときは日本語のジョークかと思いました。