Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

鍵を受け取る

昨日新しい家の鍵を受け取ったので、早速一家総出で中を確かめに行った。
引越までにレイアウトを考えなければならないのだが、やはり大物のタンス、食器棚をどうするかで悩む。今の家よりも窓が多いので置く場所がかなり限られてくる。少ないと思っていた収納も、謎のサンルーム(ルームと言うほどでもないが)、ストレージ、カーポートなどを考えると何とかなりそうだ。だが、いまだにカーポートには大きな電動鋸、庭のコンクリートは途中だし、丸太も起きっぱなし。これは何とかして貰わないと困る。
今の家と大きく違うのは庭の木である。桃、梨、枇杷無花果、これはありがたい。あと、冬はやっぱり暖炉でしょう。んなこといってないで、その前に引越準備を頑張らなければ。

今日のミーティングで突然1つ上のマネージャーがJavaOne完了+ベータリリースを祝ってビーチパーティをやろうと言い出した。Capitolaというサンタクルーズよりちょっと東にあるところでやるらしい。ところが、その予定が来週の火曜日、引越の前日だ。う〜ん、どうしようかなぁ。