Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

一時帰国

7月の初めの2週間、日本に一時帰国することにした。

何でまた梅雨の蒸し暑い時期に、と思うかもしれないが、去年同様July 4thの週は会社で強制的に有給休暇を取らされるというのが一番の理由だ。まあこの2年、アメリカから出てないわけだし、良い機会だろう。カリフォルニアの気候は過ごしやすくて良いのだが、のほほんと過ごしていると身体機能が弱るんじゃないか、日本の蒸し暑さの洗礼を受けるのもまあ良いかとか色々考えたが、要はそろそろ日本にちょっと戻りたくなったのだ。

奥のグリーンカードの件がふと気になり、INSの自動応答サービスに電話してみた。するとなんとカードが発注されていた :-) 経験上このメッセージの後1〜2週間で届くはず!やっぱりあのオフィサーはいい人でしたってまだわからないが。

そんなことよりも明後日からの出張の準備!