Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

祝・決勝トーナメント進出!

力の差がはっきりとわかる試合だった。
前半は日本があまりにも慎重になりすぎて、結構退屈。後半1点目が入ったあたりから面白くなった。しかし後半にわかセレブ稲本をさげて森島を入れたあたり、なかなか鋭い采配だ。

かたや韓国、試合は見ていないがポルトガルを破っての決勝T進出はすばらしい。日本の”勝てる試合を危なげなく勝つ”というのも強さの1つだが、上位のチームを食うというのはやはり強さのアピールとしては最高だろう。

史上ホームチームが決勝に出れなかったことはないそうなのだが、日本・韓国ともにとりあえずそれはクリア。よかったよかった。

今日の英語:nil = ゼロ。サッカーなどのスコアでイギリス人がよく使う。アメリカだとnothing。nilと聞いてlispを思い浮かべるのはもう古いのかな?