Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

BJ's Restaurant & Brewery

久々に日本からきている同僚と、地ビールを飲みに行った。

アップル本社の隣にある地ビール屋で、昔のオフィスからは通りを隔てて目と鼻の先にある。地ビールとともに、シカゴスタイルの分厚い生地のピザを出すのであるが、これがまた旨い。今まで薄い生地のおいしいピザ屋はシセロがあったが、厚い生地のタイプはあまりお目にかからなかった。だがここのは結構いける。

なんだか知らないけれど、めちゃめちゃ込んでいた。ぎちぎちに駐車するためにバレットパーキングになっているのだが、道路まで駐車の列があふれていた。アメリカで駐車場に並ぶのは、イベントでもない限り滅多にないことである。

もちろんのことながら、地ビールはいろんなバリエーションがあって楽しい。同じ色でも全く味が違ったりする。しかし何で日本のビールって皆味が似通ってるんだろう。もっといろいろあってもいいと思うんだけど…。

この店はお勧めです。