Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

さくらんぼ

チェリー・ピッキングにいった友人宅からサクランボを分けていただいた。ありがたし。
アメリカンチェリーの中でも有名なBingとRainierである(写真の左側の濃い色がBing、右側のピンク・黄色系がRainier)。甘さ的にはBingの方が甘いが、当たりに当たるとRainierは桃的な味わいがある。
ちょっと調べたら、Bingは作り出されたオレゴンの農園で働いていた中国人の名前からとったそうである。なるほど。Rainierの方はWashington State Univで作られたので、たぶんワシントン州の火山、Mt.Rainierから名前をとったと思って間違いないだろう。
それにしても、いやぁ、うまい。