Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Blues Gathering

元上司、元ぽーしゅ君&その友人と、バークレーにBluesを聴きに行く。
今回のアーティストはRobert Lowery/Rev Rabia/Virgil Thrasher。はっきり言って誰も知らなかったんだが、アコースティックギター+ハーモニカなんでどの曲も心地よく耳に響く。特にRobert Loweryは80歳を超えているんだが、彼の演奏はすばらしかった。ドブロで奏でるデルタブルース、床を足でばんばん叩きながらとるリズム、ブルースマン特有の歌声、どれをとっても”聞きに来てよかった”と思わせる物がある。何度も書くが、この手のLiving Legendはcatch them or missである。聞いておける時に聞いておかないと、二度と聞けなくなってしまう。
ところで今日の集合場所、元ぽーしゅ君の家だったんだが、そこのそば(El Camino RealのWolfeとLawrenceの間)に黄色い看板でおなじみの”たんと”ができていた。これは3号店なのか、2号店のEl Camino Real店がここにうつってきたのかよくわからないが、元ぽーしゅ君曰く後者なんだそうだ。だとすると会社からまたちょっと遠くなってしまったかも。