Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

湿っぽいベイエリア

夏休みも終わり、今日から出社。
気温はそこまで高くないんだが、なんか暑い。というかむしむしするんである。
ベイエリアに越してきて今まで一度もここの湿度が高いと思ったことはなかった。砂漠気候のラスベガスに比べて蒸すんだろうかと思って今日の天気を見てみると、最高湿度93%。え!?これって東京よりも湿度高いじゃん。何日か東京の湿度と比べてみたんだが、たいていサンノゼの方が最高湿度が高かった。最低湿度及び気温はサンノゼの方が低いんだが、これからすると、一概にベイエリアの方が東京より乾燥しているとはいえないかもしれない。
そんな中、一週間半ぶりにザ・チャリで帰宅したんだが、大分体が鈍っていることを思い知らされる。これは湿度の所為だけじゃないよな。