Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

日本酒@元ぽーしゅ君宅

元ぽーしゅ君、Mountain Viewにある寿司豊味で飲んで以来気に入っているという”八海山”&”立山”を日本からわざわざ持ってきたそうで、それを囲んでSake Bash。久しぶりに飲む日本酒はやはりうまい。
今日の話で特に印象深かったのは、常に疑問に思っていたあることが解決したこと。それは、なぜサンノゼの図書館には女性雑誌の最新号が置いてあるんだろうかという物である。答えは至って簡単で、今日元ぽーしゅ君宅に来た日本人女性の人がサンノゼ図書館のライブラリアンをやっていて、どんな本を図書館で用意するかを決められるんだそうである。で、もちろんその方は自分の好きな書籍を図書館に入れてもらい、その中に女性雑誌があるというわけだ。このお方のおかげでサウスベイの日本人女性は結構恩恵を被っているんではないだろうか?女性誌だけでなく、日本映画のDVDなんかも入れていただけると最高なんだが。