Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

停電。

昼過ぎに奥の車をピックアップしにディーラーへ向かう。ディーラーはSunnyvaleにあり、うちからはCupertinoを縦断する形になる。Cupertinoに入ったとたんぐちゃぐちゃに混んでいた。信号がすべて止まっているんで停電である。

About 46,000 PG&E customers lost power in Cupertino at about noon today after a non-utility work crew hit a transmission line, and a PG&E spokesman said it was ``certainly possible'' that some customers could be affected overnight or longer.

かなり広範囲の停電である。作業員が送電線をヒットしただけでほぼクパティーノ全体が停電。それも復旧にしばらく時間がかかりそうだとの事。確かに夕方ワークアウトのためにザ・チャリで出動した時もまだ停電中だった。
家に帰り、PCに向かって仕事中、いきなりバチンという音と共に電気が消える。ぅぅぅ、今夜一晩電気無しかぁ?と暗くなったが、10秒後ぐらいに通電。よかったよかった。