Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

CarGraphic TV

昨日みていた「僕らの音楽-OUR MUSIC-」という番組に松任谷正隆がちらっと出ていた。かなーり丸顔になっていたが、あの喋り、みょーに懐かしい。というのも彼はCarGraphic TVのホストだったからである(あくまで自分の中でなので、あえて過去形)。10年ぐらいは毎週顔を拝んでいたかも知れないんでいやでも頭に染みついているんである。(いや、別にいやじゃないんだけどね)
CarGraphicTV、年を追うごとに人気が無くなっていったのか、どんどん深夜枠の後ろの方に追いやられ、最後は地上波から追い出されてしまった*1が、今でもBSで続いているらしい。そこに載っているこの絵、

見覚えあるぞ(笑)。
間違いなくこれはFerrari F40(F40特番だったかエンツォフェラーリ追悼だったか忘れたが)の回の物である。松任谷正隆のちょっとお間抜けなコメント:”なんか僕の顔、笑ってますね”。松任谷本人は笑っているつもりはまるでなかったらしいのだが、F40のあまりの加速力で頬の肉が引っ張られて笑い顔になったそうである。
最近は地上波、BSだけではなく、ブロードバンド配信もやっているようで、ちょっとメニューを覗いてみたら、あ!
ラリーランチア特集
10年以上前も同じ様な顔ぶれでやってたことがあるよこれ。その時Delta S4はストラダーレ且つ未だ慣らし中で、熊倉記者(当時)がおそるおそるアクセル踏んでいたのが残念だったが、今回のはきっとがんがん踏んでるんだろうな。こんな企画、もう2度と無いかも知れない。これは観たいかも!

*1:東京地区