Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

キムチ冷蔵庫

最近朝は毎日と言っていいほど濃い霧に包まれる。子供たちを補習校に送った後、すんぢ氏とテニス。コートが濡れているせいでボールが重く、ポケットにしまい込めばウェアが濡れて気持ち悪い。しかもコート自体つるつるに滑りまくる。ハードコートなのにクレーコートでプレーしているような錯覚に陥る。ただそれが妙に懐かしい感覚なんであるが。
その後立ち寄った韓国マーケットで奥がもらってきたのがこのパンフレット:
Brochure of Kim-Chee fridge
韓国人主婦に大人気&嫁入り道具No.1、キムチ冷蔵庫だ。天下のサムスン製。なんでもキムチの保冷は温度命らしく、このパンフにもでかでかと書いてあるとおり”-1℃”が肝なんだそうである。パンフにはいろいろ図入りで機能が解説してあるんだが、なにせ全部ハングル文字なのでまるでわからない。この点中国製だと大体意味が解っていいんだが。。。
キムチ冷蔵庫、あったら便利だろうと思いつつも、韓国スーパーで買ったキムチを今日も美味しくいただいた。