Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

扇風機?

/.jpより。さて、これはなんでしょう?

答えは世界最強のサブウーファー。なんと1Hzの音(?)が出せるそうです。人間が聞き取れる一番低い音が16Hz〜20Hz程なので果たして意味があるのかという気もしますが、意味があるんでしょうねぇきっと。そもそも音源の方でフィルターされていたらダメという話もありますが。"the worlds first true infrasonic home audio or home theater woofer"という表現にそもそも矛盾を感じたり。
この機器のお値段、$12,900(約140万円ほど)。しかもこれを取り付ける地下室または屋根裏が必須(その部屋そのものがサブウーファーとして働くため)&プロによる取り付け。
私は欲しいとは思いませんが、体験はしてみたいかな。すんぢさん、つきのわさん、お一ついかが?(笑)