Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

JavaOne3日目。

今日はBike To Work Day。なのでここに書いたとおり自転車&カルトレインでJavaOne会場へ。
Bike Parking @ JavaOne
いやぁ、ホントに助かる、この無料駐輪場。お兄ちゃんに聞いたら来年もやってくれそうなこと言ってたんでよろしゅうお願いします。
今日1つ目のセッション、Gilad BrachaのDynamically Typed Languages on Javaの中のinvokedynamicという新しいバイトコードを追加しようという話で、今あるメソッド呼び出し用のバイトコードのリスト:

  • invokevirtual
  • invokeinterface
  • invokestatic
  • invokespecial

をボーっと眺めていたら、なんとなく"invokeskeptical"という言葉が浮かんできた。invokedynamicよりもこっちの名前の方が面白いんじゃないだろうか。
その後はデータベースアクセスの方法のセッション、セキュリティ脆弱性アンチパターンのセッションに出たのだけれど、セッションに並んでいる途中で元ぽーしゅ君が発見した変なアイコン:
Religion selector or what?
たぶん左から炎アイコン、ポリスバッジアイコン、赤十字アイコンを表そうとしているんだろうが、見方によっては真ん中はダビデの星、右は十字架に見える。左のをちょっと無理して蓮の花と見れば、キリスト教ユダヤ教、仏教セレクターに見えなくもない。