Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

英語のヘタクソな宇宙人。

子ども達が図書館で借りたDVD:

ゴジラ FINAL WARS スペシャル・エディション
東宝 (2005/07/29)
売り上げランキング: 547
おすすめ度の平均: 3.51
5 これは最高のゴジラ映画
3 問題点
5 遅すぎた平成“ゴジラ”シリーズの傑作

私自身は見てないけれど、なんでも宇宙人が登場するらしく、とっても流暢に日本語を喋るらしい(当たり前だ)。英語も喋るそうなんだけれど、子ども達に言わせるとヘタクソらしい。宇宙人なのに何故日本語がうまくて英語が下手なのかというのが子ども達の素朴な疑問(笑)。
ところで一昨日見たSidewaysの主役の役者、どっかで見た顔だなぁと思って良く考えたら、

ビッグ・ライアー
ビッグ・ライアー
posted with amazlet on 06.07.11
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2004/09/29)
売り上げランキング: 33,807
おすすめ度の平均: 5
5 最高だね☆彡
5 ◎ベストコメディー賞◎(1部ネタバレあり)
5 フランキー・ムニッズ主演映画!!

これに登場する悪役だった。しかし役者だなぁ。関係ないけれどこの映画の邦題、”ビッグ・ライアー”なんだ。。。原題は"Big Fat Liar"なんだけれど、どうして"Fat"を削ってしまったんだろう。デブと勘違いするからかなぁ。"Fat"がついている方が”より大うそつき”なんだけれど。。。